午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

名古屋→大阪

正月の中野は全部落選で1公演も見ることができませんでした。
せめて1公演でも当選していればほかは当日券で入ることもできるでしょうが
1枚も持たずに東京に行くのは危険 ってことで回避
神戸は発注してなかったので
3月のベリコン(NHK大阪)を楽しみに待ってたら
まさかの震災による延期
結局4月下旬のスマキューコン(森ノ宮ピロティ)が初遠征になりました。
大阪だから地元とそんなに変わらない感覚ですが
チケットを見ると夜公演なのに

15時開場  とか・・・

養老SAのバイキング開始を考えて午前6時20分出発
想定どおり7時5分養老SA着
その後も渋滞はなく9時過ぎに千里丘着
そして大阪駅で降りたらちょっとしたサプライズ

大阪駅にこんな場所あったっけ?
(違うところへ来たのかと思いました。)

どうも駅全体が立体迷路になっているようですが
脳内にマップはありません

方角はわかるのでとにかく南へ下へと進んでいったら
見慣れた阪神百貨店の前に出ました。
タイムマシンで未来から戻ったような感覚
いつもの薄汚い(w)大阪駅地下でした。