午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

-なっちと過ごす休日3-

maiha0022008-09-20


イベントが15:00開演で14:15集合とかなり早い時間なので
6:50 に出発しました。
7;00 高針ICから名古屋高速へ入り
7:10 名古屋西ICから東名阪へ入りました。 この時間なら渋滞してないようです。
7:30 御在所SAで朝食バイキング 食べ放題¥840は安い
8:00 に御在所SAを出発して 9:10 に天理ICで降り
   このまま大和小泉に置くと24時間以内に戻ってこれないので
   奈良から第2阪奈へ入りましたが 短い距離なのに¥800は高い
   寝屋川から鳥飼仁和寺大橋(こちらは¥100で安い)を渡り摂津から千里丘へ

11:30 千里丘からJRで大阪へ
    正午まで10分くらいあるので
12:00 カプセルイン大阪チェックイン

梅田からは3本の地下鉄が出ています
大阪厚生年金会館に行くときは 西梅田から四つ橋線
NHK大阪やエルシアターに行くときは 東梅田から谷町線
今回は御堂会館なので 梅田から御堂筋線に乗って本町へ

出口から出ると御堂会館はすぐ ヲタがうじゃうじゃ

ここは以前 ℃-uteのイベントで来たことがあるけど


どう見ても 寺だ


真宗大谷派の寺らしい

4点セット(青封筒 会員証 免許証 チケット)を見せて入場すると
右隣が横幅30倍(当社比)はあろうかという巨漢で苦しい

関西のイベントではよく登場する上々軍団とコントをしたあと
伊豆にいったときの映像を紹介して そのあと握手会でした

なっちとの握手は意外にもまだ2回目なんですね
(前回は大阪城の近くのライブハウスだったような)

始まりが早いんで外に出るとまだ明るい

とりあえず心斎橋方面に歩いてマンボウ戎橋店に行きました。
心斎橋から御堂筋線に乗って梅田に戻ったけどそれでも時間が早いので
阪急東通りの 回転寿司 さかえ と メディアカフェポパイに寄って
それでもまだ午後9時前