午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

 Berryz工房ファンクラブツアーinやまなし (第2部)

maiha0022007-12-15


第1部から読むには http://ameblo.jp/saki0024/theme-10002602404.html

談合坂SAで長い休憩があったあたりで

イベントは富士急ハイランド 宿泊地は富士五湖のどこか

という予想がされていました。

清里八ヶ岳方面ならもっと先のSAで休憩をとるはず)

案の定バスは河口湖インターを出て富士急ハイランドへ到着


最初にツアーが山梨 というのを聞いたとき
まっさきに思い浮かんだのがここだったんですが

週末に1000人以上のヲタを連れて行けるのか?
という意見が多かったんで 無理なのかな と思ったんですが
実際行ってみると1200人のヲタなど目立たなくなるほどキャパがでかい

ここの売り というのが

FUJIYAMA

ドドンパ

ええじゃないか

という

三大絶叫マシン

なんですが どれも人気が凄くて待ち時間が長い

そんなことより ここで行われるのは
Berryz工房メンバー7人との

8ショット撮影
 なわけです


中華料理店?のような店を借り切って
比較的短い待ち時間(撮影が高速なため)で

デジカメ撮影


あ ポラじゃないのね (だからその場ではもらえない)

撮影後はグッズ販売とライブ座席の抽選
ガチャガチャはやっぱり置いてあって

1回目  ハズレ

2回目 
 佐紀ちゃん


前回のツアーでは 佐紀ちゃんの目の前で握手会のコンベアが停止したり

サプライズで佐紀ちゃんがバスに乗り込んできたり

万博公園のイベントでは 付き合ってるのに片思い を 0ズレで歌ってくれたり


なにか見えない運命の糸 を感じます




さて 今回のツアーは いつもの名古屋発 ではなく
東京発 に 全国各地の20人(w) で参加したわけですが

車内がそ〜と〜イタい状況になっておりました。
とくに添乗員さんの目を引いたらしいのが左前方の席に並んでいた
梨沙子ちゃんと友理奈ちゃんの等身大タペ
(持ち主は誰なのかわかりますよね)

このころから 5号車と15号車はイタい という噂が
ほかのバスにも広がっていたみたいです。


午後3時くらいになってバスはようやく富士急ハイランドを出発し
ついたところは奥河口湖西岸にある 足和田ホテル
河口湖 というと賑やかなリゾート地 と思うでしょうが
それは東部の北岸や南岸だけで
奥河口湖の西岸 というのは隣の西湖との境にある辺鄙な場所

間違いなく

隔離された  もようです

そりゃ20人の集団 となりゃ警戒されるわな

(というか ツアーの1200人全体が隔離されているのかも)

食事はバイキング形式なんですが
たかだか1つのホテルの料理供給速度なんてしれてるわけで
時間帯も分けずにいっせいに夕食時間になったので

すぐに座席も料理もなくなってしまう

結局座れる場所もなく 料理もなくなってしまっていて
かろうじて残っていたいなりずしを4つ食べて飢え死にだけはまぬがれました

(これはビッグホリデーのミスでしょう
 
 決して安くない料金なんだから
 こういうところはちゃんとしてほしい
   
   と 添乗員の人に一言文句を言っておきました)

3月のツアーでは1日目の夕食のあとがライブ でしたが
今回はイベントのようです
すでにグッズ販売の会場がそれらしくなっていたのでたぶん・・ と思ってたら

やっぱり富士急ハイランドの体育館に
 体育座り
 でした


う〜ん もうちょっとましな会場はなかったんでしょうか


そんでもってここで行われたイベントがまた微妙 というか

当たった人しか楽しめない というより

ヘタに当たってしまうと とっても辛い
(もちろん当たりませんでしたけど)

もっと参加者全員がハッピーになれる企画を考えてくださいよ


そして今回も BKテスト というものが配られたんですが 今回は

問題が半端じゃなく難しい

全問正解者には
なっ!! なんと・・・ 賞品あり

と書いてあるんですが

どうせまたクッキーだろ  の声

前回のように必死になる人はいませんでした。

で 佐紀ちゃんからの問題は

Q7 さき のスキな もんじゃ の味は何でしょう?
①海鮮 ②豚  ③明太もちチーズ  ④カマンベール  ⑤牛玉

まず②ではないでしょう 豚肉 ならともかく

生きている豚が入ってたら怖いです

ってことじゃなくても肉系ではないでしょうから⑤も違うな
④も匂いがきついのでたぶんない
①か③だろうけど ③はあまりにもいかにもって感じなので①にしたけど 正解は③

もう1問は
Q14 今年の さき の Birthday Cake わ 何ケーキでしょうか?

助詞の は が わ になっているのは新しい言文一致表記なんでしょうか?

①チョコレート ②アイス ③チーズ ④ストロベリー ⑤フルーツ

こんなのわからんですよ (正解は ② )