午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

maiha0022006-11-05



とんでもなく長くなるか 途中で絶筆となる危険があります

今回のイベントは本来なら℃-uteのアルバムデビュー記念の
応援イベントになるはずでした。

しかし数日前におこった


>>>>>>予想外<<<<<<

のできごとによって


本人の出演しないめーぐるの卒コン

のような雰囲気になっていました。


午前7時50分
早いとも遅いともいえない微妙な時間ですがとにかく出発しました。天気はいい
名古屋I.C.から東名に入り小牧J,C.から名神へ 道路はすいてます。
午前8時30分  養老S.A.着
朝食バイキングにちょうどよい時間
午前9時10分  養老S.A.発
午前9時30分  米原I.Cから21号線へ さらに8号線を南下
午前10時36分 能登川からJR新快速で大阪へ
西梅田から四つ橋線に 本町で中央線に乗り換え
阿波座を過ぎたところでとんでもないことが起こった

                


突然 頭上で眩いばかりの閃光がきらめいた


ついに北朝鮮が核ミサイルを撃ってきたのか?

眼前には信じられない光景があった


なんと










地下鉄が地上を走っていた!


名古屋ではよほど郊外に出ないと地上には出ません
東京だって山手線の内側で地上を走ってるところあるんでしょうか
(あまり乗ったことがないのでわかりません)

ここは大阪環状線の内側ですから間違いなく℃市街地です。




すごいよ〜  すごいわぁ

こんなことばっか書いてると苦情がくるかなぁ 
って思いながら乗っていると 次の駅は


九条

でした。

どんどん電車は西へ進み ついに


大阪港

ってことは

この先は海

大阪の地下鉄は水陸両用だったのか・・・・

この場所から海底トンネルに入るのは
勾配の関係で無理なはず

となるとSFみたいに
チューブの中を走るんでしょうか



関西なのに   ・・・・・



で コスモスクウェア に到着

さぞかし近未来的なとこか と思ったら


草ぼうぼうの空き地でフリマをやってる


これが大阪   ・・・  恐るべし


とにかくこの コスモスクウェア
不思議な異次元空間のようで

愛理ちゃんが



こんなふうに若返ったりはしないでしょうが


目的地のZEPP大阪がどこにも見当たらない

それどころか大都会なのに
駅の中にも駅のそばにも飲食店が見当たらない


もしかしてここは過去の世界

あのトンネルは


タイムトンネルだったのか?


もしかしてFF8のエスタみたいに二重構造になってて
地面の下にもう1つ地面があるのか?

と思って見てみると




本当にあった!



招待状をお持ちの方は下の河原にお並び下さい

と 奇妙な張り紙

招待状なんてないぞ イベント参加券ならあるけど
(似たようなもんかな)

河原に降りると 並んでましたよ ヲタが


朝早くから並んでる人もいるんでしょうね
(ランダムだから早ければいい席になるわけではない)


ツヨポンさん
岐阜県) id:tuyopon-miyairi


えいおーさん
三重県id:eio-0306


チョビさん
兵庫県id:takarisako

は すぐに見つかりました。
なんと

かずゆきさん(福岡県)id:kazuyuki

も一緒にいました。
 
少し離れたところに

ひーとさん(北海道) id:Heat

も いました。
他にも 娘。コン や ベリコン で見る姿がちらほら

少したって

ロボ紺さん(福岡県) id:robo-z

たしぎさん
(愛知県)id:tashigi

も登場


するとにわかに空が暗くなり轟く雷鳴と共に(嘘)
山の上に巨大な生物が

オレンジ色のボディスーツに身を包み
圧倒的な残念オーラを放ちながら山を降りてきたのは


終われない夏休みさん
熊本県) id:owarenai だった。


やがて終われないさんが 星野SDがどうとか
意味不明なことをつぶやきだしたら
デイリースポーツをかかえた 

高機動型アッガイさん
京都府id:kon-style 登場

(見つけるための目印だったようです)
おはつかと思ったら
7月24日代々木の こんこんベースキャンプ で会ったとか
(あのときは何十人もの人に会いましたから・・・)

さらに こちらの方をじっと見てる人がいるなぁ と思ってたら
隣にいた えいおーさんに ”えいおーさんですか”と話しかけてきたのが
(う〜ん 有名人なんですね)


悠々せーきさん
(大阪府id:yuyusk だった。

ブログは見たことがあったんですが会うのは初めてでした。



第2部 http://d.hatena.ne.jp/ai0014/20061105 に続きます。

TB作業も少しずつやっていきます。