午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

なっちイベin大阪シアターBRAVA

maiha0022005-11-27

このところ毎週大阪に行ってます。
今月は名古屋では全くライブやイベがない。

10:02 給油をして出発

イベ自体が16:15集合 と
普段のライブより早目なので
渋滞 駐車場満車 電車乗り間違い 
なども想定して 6時間前に出発 
(人身事故やテロは想定してません)

10:50 御在所SA着

先週より混んでいるのか 想定より5分遅い
昼食は針テラスでとることにしてスルー

12:00 針テラス着 いくら丼定食

いつ来ても人が多い

13:27 大和小泉着 駐車場は空いてました

14:02 天王寺着 構内で生ビールと海老カレー
    7/10の大阪城ホール以来だが美人店員は今日もいた
そしてこのときタイミングよく
    DEF.DIVA の 好きすぎて・・ がかかってました 

天王寺から大阪環状線(内回り)に乗って大阪城公園で下車し
公園を歩き大阪城新橋を渡るとシアターBRAVA
1回目の公演中らしくヲタはそれほど多くない
今日は関東で 娘。コン千秋楽 とか
℃-uteイべ とかあるらしく
見覚えのある顔は見当たらないみたいです。

しばらくすると1回目の公演が終わり
えいおー さん(id:bet8o)が出てきたので
しばらく話をしました
(ネタバレに気を使っていただきました)
最近 はてな からmixiに移行する人が多いのは
はてな が重いからではないかとか
春ちゃんの握手会での絶妙の 間 の話とか
してるうちに集合時間になったので最後尾に並び
必要書類?5点を提示して入場
ライブハウスというよりは映画館といった感じ
男性ばかりかと予想していましたが
女性もちらほら(右隣も女性でした)
いつのまにか女性ファンも増えたんですね
そうしてみるとBerryz工房はまだまだ女性ファンが少ない

まずお笑い芸人2人を交えてのトリオ漫才
お笑いの2人がリードしてくれているとはいえ
なっちのセンスもなかなかいいです。

続いて なっちの休日 のフィルム紹介
(高尾山へ行ったらしい)とプレゼント抽選会

そしてミニライブ
もうネタばれOKですよね

1曲目は 恋ひとひら
c/wを持ってくるところがFCイベならでは

2曲目は だって生きていかなくちゃ

そして3曲目はなんと
レコーディング以来歌っていなかったという
2001年のFC限定ソロシングル


真夏の誕生日

こういう曲が聴けるのがFCイベです

ってことは
あいぼんの 恋愛ってなあに  とか
梨華っちの 理解して>女の子  とかも
この先FCイベでやる可能性あるかもしれないです

そして最後は握手会 (高速送りコンベア付き)
1人だから言うことはしっかり決めておきました。

外に出たのが19:30くらいでしょうか
大阪城公園からJRに乗り 天王寺経由で
久宝寺で快速に乗り換えたのが20:05
大和小泉へ20:16ごろ着
NHK-FMをつけたら中島みゆきが出てたので
夕食はあとまわしにして終わるまで聴きながら走ることにした
結局この番組22:00まで続き
ちょうど御斎所SAに到着してラーメン
23:00くらいに帰還しました。