午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

♪世の中変わっているんだよ

maiha0022005-05-10

この1週間 実にいろんなことがあったみたいですね。

まずは梨華卒コン
正直あまり興味がなくなった。
沈みかけた船からの脱出 というより
沈んでしまった船からの脱出 と言えるかも
その沈んだ船にわざわざ乗り込むのもいるわけだが
1度沈んだものを浮上させるには
ものすごいパワーがいるんですよ
それこそミラクル・・・

プロ野球交流戦が始まって
マスコミの注目を集めたのが裏日本シリーズ
結果は楽天の1勝2敗
3戦目は娘。の応援も効いたんでしょうか
豊田発言がヲタの怒りを買ってますが
背景にあるのはナベツネの たかが選手 発言と同じ
時代が変わっているのに気がつかない人は
どんな世界にもたくさんいるもんです。

ほかのカードはすべてパリーグチームの2勝1敗
戦力的に劣る楽天は別として
モチベーションは総じてパリーグのチームの方が高かった
観客も入る TVにも映る ってことで
名前を売る大きなチャンスですからね

4連勝で交流戦に入った中日も
5連敗のオリックス相手に1勝2敗
1戦目を雨と決めつけてテンションが下がってたとか
ちょうど打線が下降線に入ってたとか
理由はいくらでも探せるだろうけど
やはり大きいのがウッズの出場停止
ああいう事件を起こしていいことは1つもない
育ちとかが関係してるんだろうけど
実際に殴ってしまったのは クロマティ(対 宮下)いらいかな

週末のバスツアーの案内が届きました。
連休中は郵便局がやってなくて
5月2日しか振り込む日がなくて焦った