午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

Wスタンバイin市原市民会館

maiha0022004-08-10


千葉県の市原市民会館で W&Berryz工房 のライブツアー初日でした。
始発の高速バスで名駅に行き のぞみ200号 に乗って東京へ
駅のホームでそばを食べて地下に降り総武線快速で千葉へ向かいました。

実は本州の中で千葉県と茨城県だけまだ行ってなかったので
江戸川を渡るのはこれが始めてだったわけです。
千葉で内房線に乗り換えて下車駅は五井というところでした。

ここからバスで15分ほどかけて市原市役所で下車
市民会館は道路の反対側にありました。 ついたのは午前11時くらい。
デニーズがあったのでとりあえず生ビールとたらこスパゲティ
中は涼しいので 時刻表をみながら12時半くらいまで時間をつぶしました。

関東だけあって見覚えのある顔は見当たらないようです。
博士に携帯がつながるとまだ津田沼にいるので40分くらいかかるとのこと
開演の少し前に 博士 てんさん Kenkenさん などが来ました。
みんな関東なのになんでいるんだろって表情してましたね

<<昼公演 席は6列の右のほう>>

01.あなたなしでは生きてゆけない

ハロコンではこの曲やらなかったんですが
デビュー曲ですから1曲目にもってきましたね
でもやっぱり難しい曲なんでしょうか

02.ファイティングポーズはダテじゃない!

2ndシングルですね ノリもいいので会場もテンションが上がります。
2曲終わったところで 
あいぼん と のの が登場してMCがはいりました。
あいぼんからリサティに話がふられたんですが
慣れていないのか そういう台本なのか 止まってしまいました。

03.ハピネス〜幸福歓迎〜

4thシングル(要するに新曲) 発売前なのにライブで聞くのは4回目

04.蝉

アルバムのなかでも評判の良かった曲です。 季節的にもピッタリ
ふたたびMCでベリーズ工房メンバーの自己紹介がありました

05.友情 純情 oh 青春

新曲のc/w これもなかなかいいみたいです。

06.ピリリと行こう!

3rdシングルですね。沖縄っぽいやつ

このあとはあいぼんとののが登場して Wのライブとなります

07.恋のバカンス

Wとしてのデビュー曲になりますね

08.センチ・メタル・ボーイ

おぉ これを持ってきましたか!
好きよ キャプテン も聞きたかったところですが
さすがに無理なんでしょうか

09.サウスポー

高校野球の応援でもよく演奏されてますね

このあと 佐紀ちゃんが ご隠居となって 熊さん 徳さん 
をしたがえて 水戸黄門みたいなコントをやりました。


10.ミニモニ。ジャンケンぴょん!

なんと 
のの 舞波 雅 リサティ のミニモニです。

物議をかもしそうですが なかなかのパフォーマンスでした。



11.GET UP! ラッパー

こんどは  あいぼん と 残りのメンバーによる SALT6?
これもなかなか面白いです.
 

12.LOVEマシーン

娘。の最大のヒット曲を全員で歌います 
雅ちゃんが転んだらしいけど見てなかった・・・・

13.ピリリと行こう!

ここでもMCがあったかな 何でも凍らす寒いギャグが・・・

14.渚の『……』

ライブ向きの曲ですね 盛り上がります

15.淋しい熱帯魚

ハロコンと違って W オンリーです

そして早くも これが最後の曲・・・ お約束の ・・・・・・

16.ちょこっとLOVE

タンポポがあったくらいだから こっちもやるんですね そしてアンコール

17.あぁ いいな!

18.でっかい宇宙に愛がある

この2曲はどうなんでしょうか

特に でっかい・・・ は駄作だと思うんで最後がこの曲なのは・・・・・
外に出て しばらくいろんなことを話したんですが
このとき てんさんが読んでいた新聞で 美勇伝 のことを知りました.

<夜公演>

セットリストが同じで トークの内容が少し違ってました

会場が田舎なせいか終演後は人がはけるのが早く
バスで五井駅に戻り電車でとりあえず千葉まで戻りました。
駅前の回転寿司でビールと寿司を食べてネットカフェに行き
カプセルホテルに泊まって 翌日は青春18きっぷで帰りました。