午後2時に始まる高石北斎の野望

ハロヲタのための24のガヴォット第2番イ長調 視神経午前2時  

教師の力量

学級崩壊と言う言葉をよく聞くようになった。で、
よく教師の力量ってのが話題になるけど、教師の力量自体は下がってないと思うぜ。

むしろ平均値としては上がっているかも。
ただ問題なのは力量を発揮する場を奪われている。ってことだろうな。

たいていの管理織は、任期をいかに無事に乗り切るか、って考えてるから、
無難に、無難にってことで学校運営が進んで行く。

そのために社会の流れからどんどん遅れてしまう。
学校の基本的な体制って30年前とあんまり変わってない。

こういう現状じゃ、時代に追いつくためのONE STEPがなかなか踏み出せないんだろうな。